都政刷新 2007カット集

著作権は東京土建にあり、商用でイラストを無断転用することは認めておりませんのでご注意ください。
イラストをクリックすると高画質のJPEGファイルが開きます。
JPEG画像にマウスを当て、右クリック。
コピーを選択して他のソフトにペーストしてご利用ください。
Macの場合は操作方法が異なりますが、同様にコピーしてご利用ください。

「息子は立派な芸術家」
まったく無名な有迷(名)人。
芸術的な血税の浪費ぶりは親ゆずり。
クサい者にフタ
都民のくらしそっちのけ。
好都合で過去の悪業をかき消すかのごとく熱弁をふるった。
さんざん甘い汁を吸いながら、仕事が嫌になるとほっぽり出すバカ息子。 都のお金バラまき海外出張
ロンドン、マン島、ガラパゴス諸島等、1回平均2000万円もの血税を使って豪遊海外出張を繰り返した。
国歌、日の丸大好き
04年春「君が代」斉唱で起立しなかったなどの理由で、教員が大量処分されました。これは「内心の自由」を踏みにじるものです。
300万円のステンドグラス
公費で子息の作品を制作。血税300万円の「ステンド愚ラス」
バカ親バカ息子
都の全てのものを私物化するバカ父親とそのおこぼれをもらいつづけるバカ息子たち。
ダボス会議の時息子の制作費+旅費を別団体からの指示に見せようとした疑惑
東京都がダボス(スイス)でパーティーを開く際、太鼓演奏の舞台背景を息子に制作依頼。その制作費と旅費175万円が公費で支払われていた。
父親に頼らず絵の勉強を…
異常なまでの息子への肩入れ。我が子のためなら都民の生活をも度外視。
浴びるように使う海外出張費
15回の海外出張費2億4400万円。
事務方任せ?
飛行機はファーストクラス、車はリムジン。夫人も4回同行させた。他県では例のない異常ぶり。
都民の血税を…
規定のホテル代の6.6倍、26万円を遣い込む。返還を命じられるも「規定の料金が安すぎる」と逆ギレ。
東京都を食いつくす…
美味しい美味しい権力のフルコース。メインディッシュは血のしたたる血税のカツアゲ。
ウラ金の渡し方はまるで時代劇
名酒「森伊蔵」もウラ金詰められ「迷酒」に
都知事3選はもうムリ!
たび重なる悪業三昧で、都民の信頼もゼロ。都政のかじ取りも秒読み段階。
T.W.S.驚きの実態
四男のために血税を使い設立された「トーキョーワンダーサイト」4億7000万円の補助金(06年度)を石原ファミリーが支配。
都のお金を息子のためにならいくらでも…
目に入れても痛くない我が子のために使う血税はいくっら出しても痛くない。
水谷建設とのウラ献金疑惑。しかし2人は知らぬ顔
石原親子、「政商」水谷建設元会長から高級料亭でウラ献金500万を受け取る。