建設業ではたらく仲間をサポート

FAX:03-5332-3972 〒169-0074 新宿区北新宿1-8-16【地図
メニュー

○ 社労士ネットに相談を

労働保険、各種助成金の申請等

IMAGE

IMAGE

 【事業支援発】総合事業支援センターで設立した「社労士ネット」は、健康保険や年金相談のほかに、労務管理や就業規則作成、各種助成金の申請手続きなどの相談に対応し、東京土建に加入している組合員のみなさんの事業に役立てるように努めています。
 スタート当初の相談は、事業所より支部によせられた「労働保険適用に関する事案」ですが、専門的な見解を要したため、総合事業支援センターを通じ、社労士ネットで対応しています。
 また、支部に問い合わせのあった「さまざまな諸手続きの相談をしたい事業所があるが、社労士ネットで対応できますか?」という件も、社労士ネットで支部・事業所と連絡をとりあい、相談に応じています。
 ほかにも、「各種助成金申請手続きを活用したい」「労務管理書類をしっかり整えたい」「いろいろと事業の相談をしたい」ということがある際は、お気軽に支部事務所までご相談をお願いします。支部事務所で相談対応後、社労士ネットへの初回相談は無料です。

 当面は次の8つの社労士事務所等で対応します。それぞれの得意分野を生かして相談に対応していきます。(カッコ内は社労士ネットの役職)
□長谷川総合事務所・長谷川陽子(会長)
□竹島社労士事務所・竹島敏幸(副会長)
□社労士法人オフィス・サポート・鎌田勝典(事務局長)
□上野社労士事務所・上野仁
□大西社会保険労務士事務所・大西敏雄
□社会保険労務士岩戸事務所・岩戸左紀
□株式会社コペル・斉藤学
□高田社会保険労務士事務所・高田聡史

> 記事一覧へ戻る


電話:03-5332-3971 FAX:03-5332-3972
〒169-0074 新宿区北新宿1-8-16【地図