建設業ではたらく仲間をサポート

FAX:03-5332-3972 〒169-0074 新宿区北新宿1-8-16【地図
メニュー

○ り災証明書でOK 一定額の仮払金も用意

PHOTO

 保険会社の地震保険と、どけん地震共済の違いをみてみましょう。保険会社は、同じ保障額でも建築年や耐震等級、それに地震のリスクが高い地域に住んでいるかどうかなどの様ざまな条件で掛け金が変わってきますが、どけん地震共済はこれらの条件に関係なく同じ掛金です。
 また保険会社はり災証明書で全壊とあっても独自の調査を行ない全壊と認めない場合もあります。どけん地震共済はこうしたことはなくり災証明書に応じて保障します。そして、り災証明書の発行が遅れている場合などは一定額の仮払金をお届けします。

安定運営の為大勢の加入を

 被災直後の大変な時期にお金に困る心配がありません。仲間の助け合いだからこそできる制度です。
 どけん地震共済の総支給額は30億円を上限に設定しています。どけん地震共済は損保ジャパン日本興亜損保会社に再共済をかけて、損保会社は海外の会社に再保険をかけていますので2重に安心です。
 制度の安定運営のためには、給付にかかわる積み立てをするためにも、大勢の方の加入が求められます。
 熊本の仲間の経験を生かして、どけん火災共済と、どけん地震共済への加入をご検討ください。私たちの助け合いで火災と自然災害に備えましょう。ご加入相談は所属の支部へお問い合わせください。

> 記事一覧へ戻る


電話:03-5332-3971 FAX:03-5332-3972
〒169-0074 新宿区北新宿1-8-16【地図