建設業ではたらく仲間をサポート

FAX:03-5332-3972 〒169-0074 新宿区北新宿1-8-16【地図
メニュー

○ 36支部いっせいに大会開催/南部ブロック

5年ぶり一泊大会
10年先を見据えた品川

PHOTO
ガンバロー三唱で無事終了(品川)

 【品川・書記・吉田ゆめ通信員】4月15〜16日、群馬県磯部温泉・雀のお宿「磯部館」にて、第60回定期大会を開催しました。今大会は5年ぶりの一泊大会となり、代議員108人が参加、遠方にもかかわらず多くの来賓の方々にご臨席をいただきました。
 大会初日はまず経過報告や方針案、財政報告がなされ、その後「この10年を振り返り、この先10年を考えて」をテーマに12分散会で活発な討議と意見を交わしました。
 2日目午前は、4つの分科会が開かれ、各専門部の議案について討議、採択が行なわれました。午後からは、まず分科会報告と質疑を行ない、各表彰の後、新執行部が紹介され、最後に櫻井新書記長のガンバロー三唱で無事に大会を終了しました。
 新4役は次の皆さんです。委員長・野村和好。副委員長・関口浩助、小林紀久夫、津田光久。書記長・櫻井守。書記次長・新関仁、乳井薫、小島毅。

全分会が決意表明
大田は出陣式同時開催

 【大田・書記・平山裕也通信員】4月9日、大田区産業プラザに於いて第62回支部定期大会を156人(来賓含む)の参加で開催しました。
 当日は大田区長をはじめ、各会派の議員や共闘団体の皆様にご来賓としてご出席いただきました。
 議案討議ではアスベスト対策への取り組みやリカコの会員登録を進めること、組合のメリットを事業所に伝える必要性など、活発な意見や質問が出され、有意義な大会となりました。提案された議案・スローガン、新年度役員等は参加者全員の拍手ですべて承認され、閉会しました。
 同時に開催した拡大出陣式では、全分会が拡大目標達成に向けた決意表明を行ない、全体で意思統一をしました。
 新4役は以下の皆さん。委員長・葛西政之、副委員長・井澤典一、日原敏也、髙村信一。書記長・川島環。書記次長・千葉充、安藤信也。

区長が貢献に感謝
取組みが認められた港

 【港・書記・軍司有紀乃記】4月11日、駐健保会館4階大会議室において、第63回港支部定期大会が開催され、事業所分会から22人の代議員を含め、代議員と特別代議員の出席者総数は55人となり、代議員定数の過半数を超え、大会は成立しました。
 来賓あいさつの中で、武井区長からは、区民の住宅要求と区民サービスとして開催している住宅デーと区民まつりなどへの区政貢献に感謝が述べられました。また、三宅都議会議員からは、国保組合の都費補助への賛同署名への協力が報告されるとともに、都の入契内容が変更され、最低制限価格・一社入札・ゼネコンのみの入札をなくし、予定価格の事前公表を中止する等の諸制度の試行報告がありました。
 新4役は以下の皆さんです。委員長・小宮文雄。副委員長・石井正、清水弘之、園部滋。書記長・小川均。書記次長・軍司有紀乃、御崎誠人。

> 記事一覧へ戻る


電話:03-5332-3971 FAX:03-5332-3972
〒169-0074 新宿区北新宿1-8-16【地図