建設業ではたらく仲間をサポート

FAX:03-5332-3972 〒169-0074 新宿区北新宿1-8-16【地図
メニュー
組合費計算 資料請求/加入申し込み

管理建築士講習・建築士定期講習のご案内 建築士のみなさんの資格をしっかりサポート 東京土建ATEC(エイテック)とは…

 「東京土建ATEC」は建築士のみなさんに、幅広い知識と高度な能力を身につけ、社会的信頼を確保していただくことを目的に、国土交通省の登録講習機関として設立されました。

東京土建ATEC講習の4つのメリット

1.対面方式でわかりやすい

IMAGE 東京土建ATECがおこなう建築士講習は講師が直接講義する「対面方式」を基本にしています。管理建築士講習では1限〜4限すべてが対面方式で、受講生からは
「わかりやすい」「質問にも直接対応してもらえる」と好評です。

2.受講しやすい日程と人数

 忙しい建築士の皆さんに配慮した、土曜・日曜の講習日も取り入れた講習日程です。また、定員は150人を基本にしていて、受講者の皆さんが、ゆったりと落ち着いて受
講できる環境を心がけています。

3.受講料を最小限に軽減

 東京土建ATECは特定非営利活動法人が運営しているため、受講料を最小限に抑えて、建築士の皆さんの負担軽減をはかっています。

4.会場が便利

 いずれの会場も、駅から近くて便利、と好評です。

受講資格&講習期限

 改正建築士法(2008年11月28日施行)により、下記講習の受講が義務付けられました。

管理建築士講習

 管理建築士になるためには、建築士として3年以上の設計その他国土交通省令で定める業務に従事した後、国土交通大臣の登録を受けた登録講習機関がおこなう「管理建築士講習」の課程を修了することが必要となります。

建築士定期講習

 建築士事務所に所属し業務に従事する建築士は、建築士資格を有した後、3年ごとに国土交通大臣の登録を受けた登録講習機関がおこなう「建築士定期講習」の課程を修了することが必要となります。

受講料

 各講習会の申込書・必要書類は、東京土建各支部の窓口かATECホームページから取得できます。申込書の提出は、東京土建の各支部が窓口です。
 講習予定、講習会場、締切などはホームページでご確認ください。

NPO 法人東京土建ATEC
〒170-0014 東京都豊島区池袋1-8-6
TEL:03-6915-2284
http://www.doken-atec.jp/

【受講者の声】

足立支部 一級建築士 山崎 秀雄さん

 東京土建ATECの管理建築士講習を受講しました。経験豊富な講師による講義で大変わかりやすく、修了考査問題もよく理解できました。定期講習もATECで受講したいと思っています。

 
NPO 法人東京土建ATEC ホームページへ
 
電話:03-5332-3971 FAX:03-5332-3972
〒169-0074 新宿区北新宿1-8-16【地図