熊本をはじめとする豪雨などの自然災害やコロナ感染からみんなを守って!

アマビエ イラストコンテストを実施します。

今年2月より日本でも感染が広まった新型コロナウイルスは、いまだ収束していません。
手洗い・うがい・マスク着用を行い、感染防止を徹底しましょう。
東京土建では、疫病から人を守る力を持つという「アマビエ」を題材にしたイラスト・ぬりえコンテストを実施します。みんなで「アマビエ」を書いてコロナ退散を願い、要求実現にむけ奮闘できるよう、組合員・家族のみなさんの絵を募集します!

アマビエ・・・

疫病から人を守る力を持つと言い伝えられている自らを「アマビエ」と名乗った。
農作を予言し、「農作の後、疫病が広がる、その時には自分の姿を絵にして飾っておけば病の難から逃れられることができる」と言い残して、海中に消えたという。

募集期間9月10日(木) ~ 12月24日(木) ※必着
募集部門①アマビエのオリジナルイラスト(自分で書くアマビエ)
②アマビエのぬりえ
応募資格組合員・家族のみなさん
ダウンロードアマビエのぬりえのダウンロード
アマビエイラスト大募集のチラシ

応募点数に制限はありません。
募集作品は東京土建の広報物に掲載させて頂く予定ですので、予めご了承ください。
応募は下記応募フォームをご利用いただくか、郵送の場合は東京土建本部アマビエ係までお願いします。
 〒169-0074 新宿区北新宿 1-8-16 東京土建一般労働組合 アマビエ係あて
 (郵送いただいた作品は返却できませんのでご注意ください)
※応募の際は用紙サイズはA4判。下記の情報を必ず明記してください
 →支部名、組合員氏名・作者氏名(ペンネーム可)、連絡がとれる電話番号

応募フォーム

組合員or家族:
組合員   家族
所属支部:
組合員氏名:
作者氏名(ペンネーム可):

※ホームページに掲載させて頂く場合はペンネームを使用します。
電話番号:
- -
アップロード:

(jpeg、png、PDFなど 20MBまで)

 

東京土建トップページへ