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法人記帳・決算・消費税
事業所を応援する経費削減
会社・青色の記帳、決算のおすすめ

 事業所の法人会計・税金対策要求(経費削減)に応えるため個人では活用困難なコンピューターを共同活用し、組合員の事業所をサポートしています

◎売り上げが減ったら経費も減らさなくては!

 利潤追求が目的ではなく、東京土建が作った共同計算センターなので費用は格安です。今利用している方法と比較してみてください。経営センターの会費を負担しても十分、経費削減になります。青色申告は65万円の控除が受けられます。白色申告も利用できます

経営センターの年会費

  法人 青色 白色
経営センター 190,800円〜 87,600円 66,000円

会費は毎月口座振替となります(年会費÷12か月)
消費税決算は別途、個人20,000円 法人30,000円〜 申告月に会費が必要(口座振替)

◎パソコン・OCR用紙の記帳が簡単です   

  出納帳形式なのでだれでもできます
(1)(2)(3)の内から選択できます
(1)パソコンのエクセル形式に入出金を記入し毎月送信すれば完了
(2)OCR用紙に入出金を記入、毎月の記票会で親切に指導します
(3)弥生・PCA会計もおこなっています

◎月次試算表を発行します

 試算表(貸借対照表と損益計算書)が毎月作成されるので、金融機関からの融資にも対応でき、税金対策も事前に対策が立てられ、節税に大きく役立っています
 決算書の作成は、職員が親切丁寧に相談に乗り、会員への指導・援助をおこないます

◎初回費用

  OCRご利用の場合は、消耗品として始めに科目印セット13.000円、出納帳伝票
1枚5円がかかります
毎月の給与計算、訪問による記帳代行も相談にのります。

 その他ご要望がありましたらお寄せください

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