クピオプラス・けんチャレプログラム・禁煙チャレンジ・けんさぽ24

QUPiO+(クピオプラス)※登録無料
スマホやパソコンでポイントを貯めよう

 東京土建国保に加入している組合員とそのご家族(2023年3月31日時点で19歳以上)の方は、スマートフォンやパソコンで健康情報や健診結果の確認、健康づくりイベントへの参加ができるクピオプラスが利用できます。
 健診受診、特定保健指導の利用、無料歯科健診の利用、健診結果説明会・健康教室への参加などで、ポイント(初回登録時に1,000ポイント)が貯まり、そのポイントはAmazonギフト券やいろいろな健康グッズなどの賞品と交換できます。

QUPiO+認証コード

けんチャレプログラム2022
毎日の健康づくりに取り組もう

 東京土建国保に加入している組合員とそのご家族(2023年3月31日時点で19歳以上)の方を対象として、日々の健康づくりをサポートしています。体重・歩数・血圧・歯みがきのいずれか2つ以上の取り組みを3カ月連続で記録(1カ月10日以上の記録が必須)し、その記録票を東京土建国保に提出してください。
 取り組みが確認された方のうち、先着1,500名にクオカード1,000円分をプレゼントします。なお、記録票の提出(応募)は1人につき1回までです。
けんチャレプログラム2022ご案内

禁煙チャレンジ
禁煙をはじめよう

 東京土建国保では、禁煙にチャレンジする方に対して下表のサポート事業を行っています。
【どちらか選べる2つのチャレンジコース】

 東京土建国保加入者のうち、20歳~74歳までの方が対象で、今年度の健診を受診済または受 診予定であることが条件となります。
禁煙チャレンジ紹介ページ

こころとカラダの健康サポート24(けんさぽ24)
電話等による無料健康相談・医療相談窓口

 東京土建国保では、24時間365日利用できる「こころとカラダの健康サポート24(けんさぽ24)」を開設しています。相談は無料ですので、お気軽にお電話ください。オンラインでのご利用も可能です。
電話相談受付時間24時間・年中無休
 経験豊かな医師・保健師・看護師などの専門スタッフが、健康・医療・介護・育児などに関する心と 身体の様々な相談にアドバイスいたします。また、あわせて医療機関情報も提供します。
(通話料無料)☎0120-201-099(委託先:ティーペック株式会社)
こころとカラダの相談ページ